AnnaBabyTokyo

仕事・子育て・健康・栄養~働く女性を応援する情報ブログ

ムーミンマーケット2019in西武池袋本店1/22(火)まで

西武百貨店の池袋本店で開催されている「ムーミンマーケット2019」。
土日は家族連れやムーミン好きの女性客たちでにぎわっていました。
特に今の40~50代の方が幼い頃は、ムーンのアニメが日本でもTV放送されていたので、懐かしんでいるママ、おばあ様世代も!

f:id:annababytokyo:20190120105511j:plain

会場に一足踏み入れると、ムーミン独特の可愛くも不思議な世界観が会場に広がります。

f:id:annababytokyo:20190120105629j:plain

いつも皮肉な表情を浮かべているリトルミイ(ちびのミイ)ちゃん。

f:id:annababytokyo:20190120105745j:plain

一見、なんでもないパネルですが……
カメラをフラッシュで撮影すると!?

f:id:annababytokyo:20190120105833j:plain

夜空に花火が舞う仕掛けに!

f:id:annababytokyo:20190120105905j:plain

こちらのパネルは、リトルミイが閃くと、ニョロニョロが登場しました。

f:id:annababytokyo:20190120110102j:plain

ムーミンとリトルミイがスナフキンと佇む光景。

f:id:annababytokyo:20190120110213j:plain

ムーミンたちが棲むお屋敷の裏側です。
窓からムーミンたちの様子がうかがえます。
ちゃんと、窓を除くと、中の様子まで作りこんでありました!

f:id:annababytokyo:20190120110323j:plain

窓からのぞいた光景はムーミンパパのお出かけを見送るムーミンママ。
中の家具調度から食器、小物まで再現してあります。

f:id:annababytokyo:20190120110434j:plain

ムーミンのお屋敷の正面玄関とお庭の様子。

f:id:annababytokyo:20190120110506j:plain

ムーミンのグッズもたくさん並んでいます。
クッキーやチョコレートなどのお菓子や文具、タオル、バッグ、パジャマ、子ども服などなど。

f:id:annababytokyo:20190120110604j:plain

A5サイズのクリアケース。

このステキなムーミンワールドが楽しめるフェアは、入場料は無料です。
1月22日(火)までなので、ムーミン好きの方はぜひ!

www.sogo-seibu.jp