AnnaBabyTokyo

仕事・子育て・健康・栄養~働く女性を応援する情報ブログ

風邪の季節到来!「お薬便利帳」コーナーを更新しました

f:id:annababytokyo:20190410112614j:plain

風邪の季節になりましたね。
季節の変わり目なのと、朝晩と日中の寒暖差があるので、身体が悲鳴をあげやすい時期です。
ひどくなる前に、病院へ行って、早めに治しておきましょう。
しかし、病院でもらう風邪薬は眠くなる成分が入っているので、仕事中、睡魔と闘うことになり、つらいですよね。
そんなときは、「漢方内科」を受診すると、保険適用内で、症状にあった漢方薬を処方してくれます。

「漢方内科」で検索すると、お近くの病院が検索できるでしょう!

今回更新した「お薬便利帳」コーナーのお薬は以下の通りです。

処方されたお薬は、余ってしまう時がありますよね。
しかし、説明書は捨ててしまうことが多いので、そんなときはこのサイトをぜひお役立てください。